-体調不良-


久々に風邪す。
先週の月曜から丁度一週間。午後だけ熱が出てます。
まあ仕事休んでないからなかなか治らんか。。

今日は朝から三週連続の鹿の子ダム。
無風べた凪貸し切り。いいのかい。
一投目からアタリが。その後やっとこ今シーズン初の虹ゲットで、サイズは小さいものの最終的に2バラシ2ゲットで大満足。

1~2時間一人でやって師匠到着。ダブハン振らせてもらったけどやっぱ難しー
師匠はアメマスゲット。
f0135380_1835153.jpg

11時頃KsKとSTS到着。急に強風になっちゃったけどSTSのダブハンさばきを見せてもらって帰宅。
ランチはこがねちゃんののり弁大盛り。
あんなウマい昼飯ないなホント。
f0135380_1842574.jpg


来週は山と海行こ

[PR]
# by rsk-0630 | 2011-05-22 18:10 | 釣り

-土曜桜~日曜scott-


土曜日
カズヤ、のんたんと早朝オホーツクへ。
f0135380_13394544.jpg

海サクラ。高波で断念。
その足で津別へ。
ニジマス2~3匹の姿を確認して終了。
最近KsKのBlogで、「網走川は滑る」って書き込み見ました。
がっつり滑って片腕びしゃびしゃになってもうた。携帯とカメラは無事でホント良かった。


日曜日
カズヤと雪の鹿の子へ。
桜に雪が積ってるという珍しい光景に遭遇。
一時間位やって増水と寒さでなえてきた所で、キリヤ釣具店の「scottキャスティング会」が
まさに今始まろうとしていて、テンションUP。
憧れのG2、T2Hとかが振り放題。
さらにベテラン系の人達も持参してきた私物のscottロッドをどんどん貸してくれて大満足の一日。
f0135380_13485364.jpg

f0135380_1349465.jpg

f0135380_13495936.jpg

フライ初めて2~3日のカズヤ。
竿の違いがわかるほどに上達した。  らしい。
f0135380_1350789.jpg


来週からやっと気温上がるかな。
半年間ニジマスと遊ぼう。


[PR]
# by rsk-0630 | 2011-05-15 13:59 | 釣り

-OTARU-


先週の土日にアキヒロと、友達のガラス工房出店祝いで小樽へ。

ガラス細工を作りたいと故郷を捨て去りやや8年。
早くも事業主となってイッチョマイに立派な工房を構えてました。

海沿いの工房はなんとも居心地が良く、夏にもう一度遊びに行きたいです。

f0135380_20453737.jpg

僕が作ったウイスキーグラスの序章。(完成品は撮ってない)
f0135380_20454740.jpg

グラススコープ。
f0135380_20455641.jpg

出番待ちのグラス達。

小樽の夜は観光客も全然いなくて、少し寂しさもあったけど静かで良かった。
誰一人いない深夜の小樽運河も最高に気持ち良かった。


kim glassdesign
北海道小樽市祝津3丁目10
Tel&Fax 0134-61-1213



[PR]
# by rsk-0630 | 2011-04-14 21:10 | その他

-釣りの季節-


今年のスキーシーズンもやっぱりあっという間に終わったなあ。

これからは釣りか。
近くの川もこの2,3日でずいぶん雪代で濁ってしまった。
もうちょっと先になるかな。

五味ティー買おうかな。
もちろんチャリティー精神で。
定価でも欲しかったから千円はマジに安いな。サイズないけど。
これが募金になるならこんないい買い物はないすね。

釣りともう一つの夏の楽しみ、相棒タウンメイトの始動式も無事完了。
f0135380_22202022.jpg


[PR]
# by rsk-0630 | 2011-04-03 22:22

-卒業-


学生時代のスキー部の先輩が、9年間の学生生活を終えて今年卒業した。

昨日、見送りに行って、もう網走に友達がいなくなった事を考えるとめちゃ寂しい。
f0135380_212117.jpg

f0135380_212969.jpg
f0135380_2121563.jpg

最近デジタル一眼をゲットして、このブログに初めて一眼の写真を載せてみた。

コンデジより失敗が少なくなったかな。


[PR]
# by rsk-0630 | 2011-03-29 21:02