<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-YAMAHA タウンメイト -


前からずーっとほしかった50ccのバイクなんだけど、
やっと手に入りました。
YAMAHAタウンメイト。
世界一の低燃費?メーカー発表でリッター140km走るらしいです。
札幌まで2リッターで行ける。
これからどんどん釣り使用にしていきます。
エンジン絶好調。
f0135380_1934750.jpg

札幌は無理だけど、網走くらいまでは行ってみようかな。

[PR]
by rsk-0630 | 2010-05-21 19:38

-桜咲かず-


遅れた春も、気づけば桜が散り始めてきました。明日にはほとんど散っちゃうかな?
さて、2010オホーツクの元気なサクラは僕のルアーに反応してくれるだろうか。
日曜日、貴重な釣果情報を入手し、月曜日、期待しまくりオホーツクへ。
朝一の満潮後を狙いに珍しく3時出発。4時開始。

誰もいないサーフで最高の天気。霞の奥の知床連山。
f0135380_203573.jpg

3時間粘り無反応。
開始直後からあえて気にしないようにしていた北側にある雨雲。
折れかけてた所で追い打ちの雨。
気持ちを切り替えて津別へ渓流釣りに。
f0135380_2040722.jpg

すると気に入っていたポイントが護岸工事の真っ最中でさらにダウン。
午前中のうちに帰宅。
f0135380_20401879.jpg

また来週行こう。



[PR]
by rsk-0630 | 2010-05-19 20:41

-soup curry 2-


ずいぶん前ですが、2度めのスープカレー作り。
前回はカレー粉に頼りすぎてスパイスを感じられない味になったから、
今回はスパイス90%カレー粉10%くらいの心意気で調理開始。
f0135380_2083012.jpg

f0135380_20104816.jpg

前回は生トマトを使ったんだけど、今回はco-opのトマト缶を使用。
f0135380_2012431.jpg

オリーブオイルで黄金色になった玉ねぎの中にスパイスを投入。
今回は豆板醤もいれてみた。
f0135380_20141841.jpg

f0135380_20142756.jpg

バジルを振りかけて完成。
やっぱり何か物足りない。
まあ4、5種類のスパイスだけで作るとこんなもんか。。

[PR]
by rsk-0630 | 2010-05-19 20:16 | soup curry