<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-ASAHIYAMA ZOO-


ちょっと前なんだけど、旭山動物園に行きました。
高校3年以来だから7年ぶり。
その間に遊具を無くして動物だけになったり、頻繁にメディアに出る様になったり、値上げしてたり。。

この日は結構熱くて、動物がほとんど寝たきりになっててイマイチだったなあ。
f0135380_22581575.jpg

どこにでもいる鹿。
f0135380_22583416.jpg

一番かっこいいサイ。
f0135380_22585767.jpg

個人的にメインだった雄ライオンはどっかでへばってて、代わりに見やすいとこでへばってた雌。
f0135380_22591347.jpg

ヒグマはオーラが違うね。やっぱり王様。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-08-08 23:36

-いつになったら川は落ち着くんだ-


今日もけっこうな雨。
今年は数える程しか虹鱒を釣ってないまま鮭鱒シーズンになっちゃったなあ。
この濁りはいつになったら落ち着くんだろう。
この雨のおかげで今年は雪の少ない冬になりそうで多少がっくり。

そういえば最近ブログの引越を試みるも、新たな操作を覚えるのがめんどくさくて企画倒れ。

今日は温泉祭りで夕方から近所の道がちょっと渋滞。
花火はできたのかな。

f0135380_22251619.jpg

そういえば、趣味を一つ増やします。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-08-02 22:26

-来週に期待-


約4ヶ月ぶりの更新。
昨日一足早くカラフトマスを釣りにユウジとオホーツクサーフへ。
釣り人が一人もいない真白く深い霧の中、わりと波の高い海へひたすらキャスト。

2〜3時間やった時、徐々に霧が晴れて 熱すぎる太陽の日差し。
霧のせいで気づかなかっただけで、300mくらい右には5〜6人の釣り人がいるのを発見。
さっぱり釣れてないみたい。
やっぱりまだ早かったか。。
だれてきた頃、10m程先でカラフトマスと思われる背びれが一瞬見えた。
その後も10分に一回くらい背びれを見せながら、5mくらい走ったりボイルするのを確認。
それもかなり近距離。
しまいには1mくらいの波の壁に、2匹のカラフトマスがその姿をはっきり見せてくれた。
群れは小さかったものの、確実に岸寄りしている。
結局その日はそれにて終了。
来週は釣れるかな。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-08-01 23:49