<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-FURANO2-

前回に続いて富良野の写真をもうちょっと。
f0135380_21515481.jpg

       この青空がヤバかったー。
f0135380_21522393.jpg

       これも。
f0135380_2152682.jpg

       んでこれ。期待してたハーフパイプ。雪が積もりっぱ。
       ちゃんと行ける自信はないけど、けっこう残念。
f0135380_21523653.jpg

       これは今日の午後に行った北の峰エリアから富良野の街を見下ろした一枚。
       ちょっと雲が邪魔してるけど、街の奥には十勝岳連峰が見えます。

スキー場内にある新富良野プリンスに一泊。
ホテルの至る所に「北の国から」のパネルとか石の家の模型とかあって、北の国からを愛してる僕にとっては最高のホテルでした。

夜には実家がこっちにある旧友と5年ぶりに再会。
いろんな意味で最高の旅でした。また行きたいなー。
[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-27 22:09 | Snow

-FURANO-


富良野に行ってきました。
富良野に行ったのは大学1年の時以来だから5年ぶりくらいかな?
f0135380_21472868.jpg

積雪が少ないって聞いてたから、あんまり期待しないで行ったんだけど
思ったより、というか全然大満足の雪質。んで天気もよかった。
f0135380_21455198.jpg

f0135380_21461022.jpg

山頂付近はバッフバフのパウダーで、プチBCを満喫。
f0135380_21493926.jpg

けっこう混んでて、下のラーメンハウスもほぼ満席。
その中に6、7人くらいの外国人ボーダーがいて、会話を聞いてると
「Backcountry〜〜〜?」
「Yeah,Backcountry〜〜〜」
BC?   富良野でBCは、基本的には禁止でプロの撮影の時だけパトの人が付き添いでOKなはず。
よく見ると全員ウェアを脱いだら、中に着てるトレーナーの上に
肩ベルトみたいなヤツでトランシーバーをがっちり体に付けてました。
格好や道具はバッチリ各メーカーの最上位モデル。
背中にはバックパック。
ラーメンハウスの中では色んなモノを写真撮りまくり。
ちょろっと滑りを見るとめっちゃうまい。
プロかな?って思ったけど、いざ見ると外人なんてみんな同じ顔に見える。
知りたいけど英語話せない。
見失って終了。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-27 21:50 | Snow

-冬-


今シーズンは、道東に関しては近年まれに見る大雪で、スキーヤーやスノーボーダー
にとっては最高のシーズンになったはず。
その寒さもそろそろ終わって、春になります。
すでに最近は陽が高く、朝-15℃以下になっても八時くらいになると
太陽のあたたかさで体感温度は和らぎ、ゲレンデにいても心地いい寒さ
の中過ごせるようになりました。
今年の冬は早朝の気温が低い日が続いたように感じ、けっこう朝の寒さに
悩まされました。
でもそれはそう感じただけで、-20℃以下の日が1シーズンに1〜2回しか
来ないのはやっぱり温暖化なのかな?
昔はもっとあったよね。
雪が多いのも気温が高いからだしね。
f0135380_2246288.jpg

話しは変わって、
給付金はどうなるんだろう?  ETC割り引きは?
小泉さん賛成してくれないのかな?その回りの議員達は?
その予算はもっと他の事に使えるけど、もらえるなら12000円欲しいよね。
あと高速1000円乗り放題もたまんないよね。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-22 22:50

-Mt.Happo-


これは最近。
ホームゲレンデにスキー行きました。
f0135380_2202124.jpg

天気最高。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-05 22:02 | Snow

-年末-


1ヶ月以上遅れてしまいましたが、写真だけでも載せておきます。
f0135380_21304771.jpg

        犬時とtoki。タンテないけど音はiPodで。
        でもこの後すんごい機械で俺等を盛り上げてくれるtoki。
        今セッティング中。
f0135380_2132466.jpg

        K・Kyo・JN。
f0135380_2132620.jpg

        今回後ろ姿だけの登場。ギター弾いてるpower。
f0135380_21322276.jpg

        JN・犬・K。
f0135380_21333748.jpg

        みんな。
f0135380_21335417.jpg

        シウバ似のBoo。この後撃沈。すでにその光景が垣間見える顔色してますね。
        
f0135380_2133796.jpg

        んで今回お世話になったのがこれ。
        これ一台でタンテの役割と、簡単なエフェクト機能が付いた優れモノ。
        ペースメーカーって言うらしい。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-05 21:50