<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

-人生最大の恐怖-


14日、地元河川上流に釣りに行きました。
友達4人で川伝いに下ってたんです。
10m程前を先頭を歩いていたヤツが、「熊の足跡ある」と、戻ってきました。
自然からの、割と強めのジャブをもらった所で、このまま下ろうか、車まで戻ろうか、とりあえず一服しながらミーティング。

その時でした。

30m下流で中型の熊さんが水浴びしてます。
その瞬間僕が「熊だ!」と叫び、それと同時に、
気持ちよく水浴びしていた熊さんもこっちに気づき、勢いよく体を反転。
あっ、あっ。
熊さんが一歩目を踏み出した瞬間、一瞬のうちに自分がいる位置を確認。
左は崖。右は数百メートルも続く鹿よけ金網。
やばいやばい。
腰が抜けそうになりながら目は熊さんを追っていました。

熊さんは、二歩目を僕らの反対方向へと向け、
川を横断し、山へ逃げて行きました。

そして僕らも無事に車へたどり着きました。
f0135380_23151927.jpg

[PR]
by rsk-0630 | 2008-09-17 23:18