カテゴリ:Snow( 9 )

-ABASHIRI〜TOMAMU〜SAHORO-


最近の週末を一挙公開。
2/26網走にドライブ。
f0135380_2354144.jpg

2/27トマム。初めて道東道走りました。
まさにトマム行く為の高速。トマムまで2時間半。
TさんとMさんと。
Tさん、4年ぶりのボードで体は着いて来なかったけど滑りはまだまだイケてました。
来年も行きましょう。
f0135380_23560100.jpg

f0135380_2356325.jpg

f0135380_2357245.jpg

f0135380_23571422.jpg

3/5サホロ。頂上ド・パウダー。天気ド・ピーカン。
f0135380_23575234.jpg

f0135380_235865.jpg

f0135380_2358526.jpg

ガソリン使ったなー

そろそろ釣りの事も考えて生活しよう。
したい事が多すぎて時間が足りない。
時間がないストレス。


そう言えば、嬉しい知らせが一つ。
番外地cafeが網走から北見へ移転します。
もう網走のあの空間で珈琲を飲めないのは残念だけど、さらに素敵な時間を提供してくれるはず。



[PR]
by rsk-0630 | 2011-03-06 00:13 | Snow

-IN DEEP-


最近は仕事とスキーの繰り返しで猛烈に疲れてマス。
朝起きても前日の乳酸がたまったまんまで、朝一から仕事終わりの様な体の重たさ。
んでスキー行ってさらに悪化。
でもスキー楽しいわー。子供たちと遊ぶのも楽しい。
やっと明日は休日です。
ゆっくり寝て掃除でもしよう。



去年からほしくてやっと買ったDVD、「IN DEEP」。
最高すよコレ。
f0135380_21114312.jpg


[PR]
by rsk-0630 | 2011-02-10 21:18 | Snow

-TOMAMU2-


一面ガラス張りの超パノラマバイキングレストラン、ニニヌプリ。
ここが今回一番ヤラれたね。
f0135380_21331985.jpg

絵じゃないよ、ホントの松の木だよこれ。
f0135380_2134112.jpg

外観はこんな感じ。
f0135380_21371244.jpg

スープカレー鍋。これがなかなかウマかった。
f0135380_21375614.jpg

ボーダーばっかりのハーフパイプに入っていく勇気は無かったなぁ。。
f0135380_21381583.jpg

タワーの夜。
連休も明けて、混んでなかったから最高でした。


[PR]
by rsk-0630 | 2010-01-13 21:41 | Snow

-TOMAMU-


12、13日でトマム行ってきました。
学生時代のバイト以来だから6年ぶりくらい。
しかも今回は奮発してガレリアスイートに泊まる事に。っていっても安く泊まれた。
f0135380_21282121.jpg

f0135380_21283516.jpg

トマムの代名詞。去年くらいに派手に色をチェンジしたザ・タワー。
f0135380_21285559.jpg

今回泊まったガレリア。
部屋の広さと風呂がヤバすぎ。
20畳くらいのリビングと、同じくらい広い寝室が別々にあるってすごいよね。
f0135380_21291521.jpg
f0135380_2130032.jpg

コースから見たガレリア。

[PR]
by rsk-0630 | 2010-01-13 21:32 | Snow

-FURANO2-

前回に続いて富良野の写真をもうちょっと。
f0135380_21515481.jpg

       この青空がヤバかったー。
f0135380_21522393.jpg

       これも。
f0135380_2152682.jpg

       んでこれ。期待してたハーフパイプ。雪が積もりっぱ。
       ちゃんと行ける自信はないけど、けっこう残念。
f0135380_21523653.jpg

       これは今日の午後に行った北の峰エリアから富良野の街を見下ろした一枚。
       ちょっと雲が邪魔してるけど、街の奥には十勝岳連峰が見えます。

スキー場内にある新富良野プリンスに一泊。
ホテルの至る所に「北の国から」のパネルとか石の家の模型とかあって、北の国からを愛してる僕にとっては最高のホテルでした。

夜には実家がこっちにある旧友と5年ぶりに再会。
いろんな意味で最高の旅でした。また行きたいなー。
[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-27 22:09 | Snow

-FURANO-


富良野に行ってきました。
富良野に行ったのは大学1年の時以来だから5年ぶりくらいかな?
f0135380_21472868.jpg

積雪が少ないって聞いてたから、あんまり期待しないで行ったんだけど
思ったより、というか全然大満足の雪質。んで天気もよかった。
f0135380_21455198.jpg

f0135380_21461022.jpg

山頂付近はバッフバフのパウダーで、プチBCを満喫。
f0135380_21493926.jpg

けっこう混んでて、下のラーメンハウスもほぼ満席。
その中に6、7人くらいの外国人ボーダーがいて、会話を聞いてると
「Backcountry〜〜〜?」
「Yeah,Backcountry〜〜〜」
BC?   富良野でBCは、基本的には禁止でプロの撮影の時だけパトの人が付き添いでOKなはず。
よく見ると全員ウェアを脱いだら、中に着てるトレーナーの上に
肩ベルトみたいなヤツでトランシーバーをがっちり体に付けてました。
格好や道具はバッチリ各メーカーの最上位モデル。
背中にはバックパック。
ラーメンハウスの中では色んなモノを写真撮りまくり。
ちょろっと滑りを見るとめっちゃうまい。
プロかな?って思ったけど、いざ見ると外人なんてみんな同じ顔に見える。
知りたいけど英語話せない。
見失って終了。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-27 21:50 | Snow

-Mt.Happo-


これは最近。
ホームゲレンデにスキー行きました。
f0135380_2202124.jpg

天気最高。

[PR]
by rsk-0630 | 2009-02-05 22:02 | Snow

ー北大雪ー

いざブログを始めてもやっぱり特に書きたい事はないものです。そして500KBまでの画像しか載せれないのってつらいなー。

  話しは変わってついに白滝村北大雪スキー場がオープンしました。最近何かと忙しく全然ボード行けなくて、そろそろ鬱憤溜まってきてます。今日行けた人、羨ましい限りです。
そう言えば前回大雪についてだったんですが、そんなに降らなかったですね。
文章とは少し違うんだけど、僕が大好きなスキー場の写真を。
f0135380_21124396.jpg

06’12月、層雲峡黒岳。
f0135380_21231642.jpg

コース出だしはこんな感じ。大雪山連峰目がけて滑り降りる感じが最高です。

[PR]
by rsk-0630 | 2007-03-15 21:30 | Snow

大雪。

 ブログなんて興味なかったんだけどやってみました。
雪降りましたね。この時期の大雪は忘れかけてたスキーやスノーボードへの熱い気持ちを思い出させてくれます。

写真はこの大雪とは関係ないんだけど
f0135380_10473619.jpg

昨年の白馬村八方尾根山頂(北アルプス)。リフトで雲より上へ。
f0135380_114943.jpg

すごいよね。

[PR]
by rsk-0630 | 2007-03-13 11:02 | Snow