人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-来週に期待-


約4ヶ月ぶりの更新。
昨日一足早くカラフトマスを釣りにユウジとオホーツクサーフへ。
釣り人が一人もいない真白く深い霧の中、わりと波の高い海へひたすらキャスト。

2〜3時間やった時、徐々に霧が晴れて 熱すぎる太陽の日差し。
霧のせいで気づかなかっただけで、300mくらい右には5〜6人の釣り人がいるのを発見。
さっぱり釣れてないみたい。
やっぱりまだ早かったか。。
だれてきた頃、10m程先でカラフトマスと思われる背びれが一瞬見えた。
その後も10分に一回くらい背びれを見せながら、5mくらい走ったりボイルするのを確認。
それもかなり近距離。
しまいには1mくらいの波の壁に、2匹のカラフトマスがその姿をはっきり見せてくれた。
群れは小さかったものの、確実に岸寄りしている。
結局その日はそれにて終了。
来週は釣れるかな。

by rsk-0630 | 2009-08-01 23:49
<< -いつになったら川は落ち着くんだ- -珈琲- >>